ユウのよしなしごと

アウトドアで生活を豊かに。

沖縄ライトゲーム旅行記 -Day0-

10月のとある日。

 

リフレッシュ休暇を11月に予定してはみたものの、これといって予定があるわけでもない。

 

前年の11月といえば、小豆島を原付でランガンしながらライトゲームを楽しんだ。あれは本当に楽しい釣り旅行だった。

でも、非常に寒かった…

www.yoshinashigoto.com

 

 

じゃあ、寒くないところに行けばいいのでは?

気づけば沖縄行きの航空券取得のメールが届いていた。

移動日

土曜日の日中の航空券はかなり高く、薄給の中から捻出するにはちょっときつい。

運良く夜の航空券は1万円程度と安かったので、それで。

 

JALに乗るのは本当に10年ぶりくらい。「タッチ&ゴーサービス」というもので、スマホに送られてきたQRコードでゲートをくぐれるようになったらしい。

しかし、飛行機というのは新幹線に慣れた身からすると使うのが少し億劫…
機内に持ち込む荷物を検査する保安場での作業は、かなりめんどくさい。

 

羽田から沖縄・那覇までは2時間半ほど。夜間のフライトは少し不安だったが、もちろん無事に着くことができた。あとはやはりアテンダントさん、どの方も美人すぎる。

 

実は沖縄に行くのは初めてだったりする。春に行こうとしたが、コロナ禍や友人との予定が合わず断念した思い出。そのときは自転車で一周しようという予定だったが、今思えばやめておいて正解だったかも…(意外と長い)

久しぶりのカプセルホテル

23時ごろ、ゆいレールで旭橋へ。

f:id:youlin2011:20211128195916j:plain翌日は朝から予定を組んでいたので、日本縦断旅で始めて利用したカプセルホテルへ、再びいざゆかん。

www.yoshinashigoto.com

 

ちなみに泊まったのはReTIMEというホテル。

f:id:youlin2011:20211128195959j:plain

最近リニューアルしたのか、内装は非常に綺麗。カプセルホテルのイメージでありがちな少し汚い印象は皆無だったのでおすすめできる。那覇付近で仮眠を取るのであればネットカフェも考えたが、ここにして大正解だった。
浴場にはサウナもあり、久しぶりにリフレッシュできた。

f:id:youlin2011:20211128200248j:plain

この狭さが逆に良い。

 

1日目に続く。

 

www.yoshinashigoto.com