釣行記って「書くのめんどうだな〜」と、特別なことがない限り避けてきたんですが、ログとして残していたほうがのちのち身のためになるかなと思い。
少し前のことで時系列グチャグチャですが、お付き合いくださいませ(._.)
春先に行った、都内河川でのデイシーバス釣行を、思い出しつつ書いてみます。
都内シーバス調査1回目
レグザ3000CXHを買い、ひとまずシーバスタックルが揃ったユウ氏。
せっかく東京に来たんだから、河川シーバスを試さないわけがありません。
「ポイントってどこになる?」
安心してください、現代にはYouTubeがあります()
今回参考にしたのはこの動画。
江東区の「潮風の散歩道」をポイントにしました。マンション沿いに流れる河川で、柵もあって安全〜
最寄り駅は東京メトロ有楽町線は辰巳駅。釣り目的で有楽町駅で乗り換えるって、なんかテンション上がりませんか?😁
辰巳駅から辰巳橋までは徒歩。結構歩きます…
東京での釣りはポイントまで遠く、足腰が鍛えられる印象です。
見てくださいこのかっこいいボデー。
付けるルアーは絶対的自信のあるミニエントやらCD5やら。
まあこれで釣ったことはないんですが()昔の友人がよく好き好んで使っていた気がする。
クロスビートSWとレグザはどちらも重量級なので、両者合わせてタックル総重量は400g。ヒィ疲れる
沖にフルキャストするのも疲れるし、延々と続く岸沿いにミニエントを通していきます。
そんなに簡単ではない
まあ、なかなか釣れませんわな。
釣れない釣りほど、くたびれるものはない(by釣りキチ三平)。
ゴン!おっ?
久々に見たコノシロくんがフックアップしてくれました。嗅いでみると、海の生臭さとともに、どこか酸っぱいニオイが…
食べる気にはなりません。
暑さもあり3時間ほどで終了。シーバスゲットとはならず、でした。
ただ、橋脚周りを見ると、チヌやらスズキやらはちゃんと居ましたので、完全にテクニック不足。うーん、悔しい。
帰りは豊洲駅から。こんなに大都会でありつつも、アウトドア趣味である釣りがちゃんとできるというのは、なんとも不思議です。