ユウのよしなしごと

アウトドアで生活を豊かに。

【二郎系】らーめん玄 下北沢 -唯一無二の”スピンアウト系”二郎

下北沢にある「らーめん玄」をすすりました。

f:id:youlin2011:20220112225857j:plain

アクセス

井の頭線「下北沢駅」から徒歩3分ほどで到着。

マンションの1階が店舗という珍しい店構えで、裏路地にあるので少し見つけにくいかも。

下北沢駅は今回初めて訪れたのですが、想像よりもかなり住宅街って感じでした。

ちなみに「旧道沿いの居酒屋を〜」という歌詞で有名なBackNumberの曲、なぜか「下北沢ラブストーリー」だと勘違いしてて「ここか…!」と勝手に胸が熱くなってしまったのはナイショです。

 

Tips

ここはIKKO FILMSでも紹介されたように、唯一無二の「スピンアウト系二郎」。

目黒二郎で働いていた人が創業した店のようで、期待度が高まります。

 

Twitterもあり。

ラーメン着丼

店内は学生多め。まあ若くないと食べられませんわな、強すぎて。

f:id:youlin2011:20220112225916j:plain

小の小らーめん 200g ニンニクアブラ(700円)

これまでの二郎系のなかでも特段液体アブラが多いような。こういう超非乳化は醤油がキリッとしてておいC。

正規の二郎なだけあって、背アブラには特段味付けはないがこれはこれで甘くておいしい。

麺は固めにしましたが、デフォでも本店のデロさはなさそうでした。

コンサバに小の小にしてしまったのが少し悔やまれる、美味しい1杯でした!