ユウのよしなしごと

アウトドアで生活を豊かに。

【二郎系】麺屋昇輝 目黒 -開始1年とは思えない質の高さ

目黒のG系ラーメン「麺屋昇輝」に行きました。

f:id:youlin2011:20220109232358j:plain

アクセス

JR「目黒駅」から徒歩5分くらい。有名な"メグジ"ラーメン二郎目黒店より、はるかに駅チカです。

Tips

もともと煮干しラーメンのお店だったようですが、2021年6月から急にG系ラーメンを出すようにしたそう。

また、もともとの煮干しラーメンも継続して提供しているようです。

 

ちなみに、「G系ラーメン」という表記はココ以外でも最近ちらほらと見かけていましたが、「二郎系」というネーミングで提供していると何かと怒られてしまうゆえの対応策みたいです。大変だ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

麺屋 昇輝(@menyashoki)がシェアした投稿

 

ラーメン着丼

もともとメグジに行くつもりでしたが、あまりの行列(50組は居た)に並ぶ気を無くし(笑)、その道中でたまたま見つけたココに入店した背景があります。

f:id:youlin2011:20220109233017j:plain

小ラーメン200g ニンニクアブラネギ(750円)

ネギのトッピングがデフォルトで付いてるのは珍しいような。あとブタがでっかい。普通は2個ですが、片方が小さかったとのことで1つサービスしてもらいました。

麺は関東二郎系で多いツルツル。このほうがすすりやすいのはある。

盛りも、最近二郎系を始めたとは思えないほどキレイですね。

野菜量が多かったので多少苦戦しましたが、美味しく完食。

 

二郎系には珍しく、店内にテーブル席がありました。

まだ知名度がそれほど高くないからか?そこまで混んでいないのにこの質なら、結構良いですね。

メグジはたぶん、3時間位並ぶと思うので…