ユウのよしなしごと

アウトドアで生活を豊かに。

【二郎】ラーメン二郎 三田本店 -港区に堂々佇む本店

泣く子も黙る、三田本店に行きました。

f:id:youlin2011:20220109234048j:plain

 

アクセス

都営大江戸線「赤羽橋駅」から徒歩15分くらい。うん、遠いです…港区なのに…

JR田町駅からだと少し近くはなりますが、それでも少し歩きますね。全然いいんですけど

Tips

冬だったら何でも協力してやるのによォ

ラーメン着丼

12月なのに少し行列あり、30分ほどで着席。

店員さんが客列整理しないタイプなので、食券買うタイミングに悩みますね。

店”内”なんですが、空き窓が多いので超寒いのが特徴です。「ラーメンがぬるい」という声もありますが、おそらくこの換気の良さが原因かとw

f:id:youlin2011:20220109234838j:plain

小ラーメン麺半分 ニンニクアブラ(600円)

ほいきた!このビジュアル、唯一無二。

盛りの綺麗さとかは、正直ほかにいくらでも上の店があるけど、なんだろうこの堂々とした風格は。

 

今回は小ラーメンの麺半分をチョイス。そして硬め

麺量はふつう>少なめ>半分>(それ以下)らしく、本店で食べきれないなんてことがあったらいけないので、ここはコンサバ上等で半分に。

本店はキホン柔麺なので、結構お腹に来るんです。硬めにして正解すぎる。

 

アジについてはもう言うことなし。これがザ・オリジナルであると美味しく完食。まあ結構ブレるらしいんですが笑

東京に来たら1度は行ってほしいお店。もちろん、黒烏龍茶を片手に…