ユウのよしなしごと

アウトドアで生活を豊かに。

【二郎系】俺の生きる道 白山

関西の二郎系グループ「ラーメン荘」のひとつ、「俺の生きる道」の白山店に行きました。

f:id:youlin2011:20220109230121j:plain

アクセス

都営三田線「白山駅」から徒歩5分くらい。二郎系の中ではわりと駅チカである気がします。

 

Tips

ここはもともと「夢を語れ」の東京支店だったそう。

すするTVで紹介されたときは、夢を語れでした。何かあったのかな。

 

ちなみに千葉県柏にも支店があります

ツイッターもあり。

 

ラーメン着丼

19時ごろ到着しましたが、行列なくすぐに座ることが出来ました。

ラーメン荘はキホン固麺なので、比較的回転が早いような。10分も立たずに着丼。求めていたのはこの速度感よ

f:id:youlin2011:20220109230728j:plain

ラーメン200g ニンニクアブラマシ(850円)

非乳化系で、タレの色が濃い!暴力的な大きさのブタ!

これは手強そうだ。

ラーメン荘なので、アブラ追加分はお椀で出てきます。「歴史を刻め」を思い出す。

 

うん、醤油の存在感が強いこと。コレに限らず、関東って麺類の醤油濃いですよね。早死しちゃう。

麺は安定のごわごわ。本家は比較的デロ(どん兵衛みたいな)麺だけど、むしろ僕は歴史を刻めで育ってしまったからコッチ派。

最近は胃が小さくなって、200gがちょうどいい。

これまた10分も立たずに美味すぎて完食。

 

これが並ばずに食べられるなら、また来たいものです。