U800のよしなしごと

アウトドアで生活を豊かに。

【GRAND KIRIN IPA】キリンのリッチブランドIPA。上品でいて強い香りが特徴的

IPAチャレンジ第3弾。

キリンビールの高級ブランド「GRAND KIRIN」からもIPAがラインナップされていたので、買ってみました。

f:id:youlin2011:20210504104157j:plain

グランドキリン

グランドキリンには、夢があるんです。
とことんこだわった日本のビールを、みなさまに届けたい。
100種類以上あるクラフトビールの世界が、
豊かで繊細な日本の感性ひとつひとつと結びつくように。
キリンのクラフトマンシップで、日本のビールをもっと面白くしたい。
それが、グランドキリンが思い描くビールの未来なんです。(グランドキリン ブランドメッセージ

日本の超大手ビールメーカー、キリンにはグランドキリンという、少し高級帯のクラフトビールブランドがあります。

www.kirin.co.jp

現在のラインナップは「IPA」「WHITE ALE」の2種類のみ。
僕はもともとホワイトエールの方を溺愛していて。大学の試験終わり。就活で内定を得たとき。などなど、お祝い事の際にだけ飲むのがマイルール。

ビールの中での“ハーゲンダッツ”的な存在でした。つまり、少し高い…
またこれについても書きたい 

 

爽やか上品の中にキレあり

アルコールは5.5%と、前回の「インドの青鬼」より抑えめ。

ホワイトエールのときと同じように爽やかで上品な香りのなか、IPAらしいキレも含まれていて、本当に美味しい。やはりキリンは裏切らない。

少しおとなしいIPAが好きなら、マストドリンクでしょう。