IPAチャレンジ第3弾。
キリンビールの高級ブランド「GRAND KIRIN」からもIPAがラインナップされていたので、買ってみました。
グランドキリン
グランドキリンには、夢があるんです。
とことんこだわった日本のビールを、みなさまに届けたい。
100種類以上あるクラフトビールの世界が、
豊かで繊細な日本の感性ひとつひとつと結びつくように。
キリンのクラフトマンシップで、日本のビールをもっと面白くしたい。
それが、グランドキリンが思い描くビールの未来なんです。(グランドキリン ブランドメッセージ)
日本の超大手ビールメーカー、キリンにはグランドキリンという、少し高級帯のクラフトビールブランドがあります。
現在のラインナップは「IPA」「WHITE ALE」の2種類のみ。
僕はもともとホワイトエールの方を溺愛していて。大学の試験終わり。就活で内定を得たとき。などなど、お祝い事の際にだけ飲むのがマイルール。
ビールの中での“ハーゲンダッツ”的な存在でした。つまり、少し高い…
またこれについても書きたい
爽やか上品の中にキレあり
アルコールは5.5%と、前回の「インドの青鬼」より抑えめ。
ホワイトエールのときと同じように爽やかで上品な香りのなか、IPAらしいキレも含まれていて、本当に美味しい。やはりキリンは裏切らない。
少しおとなしいIPAが好きなら、マストドリンクでしょう。