ユウのよしなしごと|アウトドアブログ

アウトドアで生活を豊かに。

難波の二郎系「マッチョ」初訪問。三宮店よりウマい?

スポンサーリンク

大阪は難波にある、関西二郎系チェーン「ドカ盛りマッチョ」を訪れました。

f:id:youlin2011:20210205235905j:plain

 

アクセス

地下鉄御堂筋線「なんば」駅から徒歩10分ほど。地下鉄の運賃タケェ。

近くには有名な吉本興業の劇場があります。

 

店内は奥に広く

二郎系では珍しく、扉が開きっぱ。多くのお店ではその強烈な豚骨臭を外気に出さないよう、閉じていることが多い印象。扉を閉めない客に店主がキレることもザラです。ヒィ

 

(店内の写真は撮っていません)

入るとまず券売機とご対面。店内は奥に広く、およそ10人分ほどの席が縦に広がっていました。

待機時間

最近流行りのパーティションなんてもちろんナシ。1人「黙食」している人がほとんどですが、中には仲間とペチャクチャ喋っている人もチラホラ。
…外でマスクしていようが、飲食店で至近距離でノーマスクで喋っていたら結局意味なくなると思うんですけどね。ヒェ

このあたりは自分で自分を守るしかないですね。

 

お昼の部はおよそ15時まで。14時に滑り込みました。

よく見たら店員さんが「歴史を刻め」のTシャツ着てるし、このゆるさがなんとなくマッチョっぽい。知らんけど

三宮店よりウマいんだが

10分ほど待って、いざご対面。

f:id:youlin2011:20210206000817j:plain

豚がデカい

三宮店と比較。

f:id:youlin2011:20210206001135j:plain

やっぱり三宮店の豚が「薄い」と思っている人は僕だけじゃないはず。

そうだよ、二郎系の豚はこっちだよ。

 

で、ひと目みた感想が「ラーメン二郎京都店と似てね?」。

 

www.yoshinashigoto.com

ラーメン二郎京都店と比較。

f:id:youlin2011:20210206001535j:plain

なんやろう、スープが似てるからそう思ったのか?

こっちは野菜がクタめだし、豚も更にデカかった。

 

 

マッチョに話題を戻す。

やっぱりマッチョは共通してモヤシが細め。でも三宮店より豚の肉々しさが圧倒的だし、スープもこっちのほうが美味しい気がする。総合的にはとても満足。

 

ただ、少し遠いのが難点かな…