ユウのよしなしごと|アウトドアブログ

アウトドアで生活を豊かに。

マスゲン釣りガール・オーディション落選者の現在は?

スポンサーリンク

第2期生からオーディションによる選考となった、マスゲン釣りガール。

それぞれ10~20名ほどの立候補者がいるものの、吉本芸人の2・3期は3名、一般人の4期は5名とかなり狭き門。

惜しくも落選となった方々は、いまどうされているのでしょうか。

f:id:youlin2011:20201122141246j:plain

画像出展:YouTube

↓関連記事

 

 

 

2期

2期オーディション動画は2017年11月7日に公開。もう3年前の話です。

10名の女性芸人が立候補し、最終的に

・がんこちゃん
・みう
・せなちゃっとふぁいやー

の3名が選ばれました。

今見ると、マスゲンさんがかなり痩せている!

ごっちっち・ブストス

2人は「ペガサス」という名前で、現在も活動しています。YouTubeチャンネルも健在。

「ごっちっち」は現在「ちかこ先生」に改名。
「ブストス」は、「西わき子」という名前で活動することもあるようです。

ブストスさんのほうは、毎回オーディションに参加していたことが功を奏したのか?「なんだ・・・ただの神回か・・・」でロケに初登場。
現在は準レギュラー?的な立ち位置で、たまに動画に登場しているようです。

あきよん

バツ1のママさん芸人。
情報を探せませんでした💦

笑(しょう)

“年中ハロウィン”の腹話術芸人。
情報を探せませんでした💦

ちゆめ

バンド好きの女性芸人。「ちゆめのせかい」という名前で活動していたようです。
現在の情報は探せませんでした💦

ありせのどか

高知県出身の女性芸人。
2019年に芸人を引退したそうです。

ちー坊

オーディション時に「声が可愛い」と恵梨華さんに褒められ、ここで「何か言ってほしいセリフあります?」と言われて登場したのが、あの

お兄ちゃん、そのワーム、ハイドアップだよね?

 でした!
このサイコなセリフはコアなマスゲンファンの間で根強い人気があり、最近行われたKさんの、2人の声優さんとのライブでも登場しました。

しかし、ちー坊さんの情報は探せませんでした💦

 

3期

3期オーディション動画は2018年9月23日に公開。
2期オーディションから約1年後ですね。

10名の女性芸人が立候補し、最終的に

・ゆきの
・きゃのん
・角田沙弥香(角ちゃん)

の3名が選ばれました。

このチャンネルのお色気路線が決定的なものとなりました(笑)

 

チャン

「~ちゃん」からあだ名をとったという女性芸人。
情報は探せませんでした💦

ももこ

3期メンバー・ゆきのとともにコンビ「エルビス」を組んでいる女性芸人。
体重36キロと話し、恵梨華さんが「20キロぐらいちゃうと思う」とボロってしまう事態に…

f:id:youlin2011:20201122011505j:plain

画像出展:YouTube

現在のツイッターを見ると、2年前とのイメチェン具合がスゴイのひとことです。

ななちゃん

こちらも3期メンバーに選ばれた「きゃのん」の相方で、コンビ「冒険のたび」で活動しています。

現在は「南里」に改名。
オーディション時に話していた冒険路線を極めているらしく、YouTubeでもアウトドアを実践しているようです。 

しるつん

フランスとのハーフらしく、京都育ちとのこと。「あらうんどおる」というコンビで、YouTubeもやっているようです。

ゆきのさん(宇治出身)とも釣りをしていたのは、京都繋がりなのもあるかもしれないですね。

おいらがくさか

カープ女子芸人!
喋れて美人、結構知名度もあったようで、オーディションで落としたのは少し惜しい気もします。
現在もカープ一色で、数人の吉本芸人でカープ系チャンネルもやっているようです。

伊藤 夏美香

カヌーのインストラクターの資格を有するという女性芸人。
現在は「SUZURI」というアパレルブランドを展開するほか、YouTubeもしているようです。
YouTubeもやっているという芸人さん、ホントに増えましたね。

4期

4期オーディション動画は2020年4月6日に公開(3月1日収録)。
おそらく、初春に動画投稿→バスのシーズンである夏に4期始動…という流れにしたかったのでしょう(今までは秋に動画投稿→シーズンオフの冬に始動で、しばらく釣り辛かった)が、未曽有のコロナ禍でいろいろと狂ってしまいましたね(4期メンバー初登場は10月10日)。

20名の女性芸人・一般女性が立候補し、最終的に

・もっぴ
・なな
・ゆう
・ありさ
・ビビ

の5名が選ばれました。

今回は特に美人ぞろいで、しかも元々マスゲンのファン。
いったいどうなるのでしょうか?期待が膨らみます。

 

ちゃんゆめ

九州出身で、バスのギネス記録を狙うため琵琶湖近辺に引っ越したとか。

ツイッターでは1000人を超えるフォロワーをお持ちで、バリバリ釣りされてますね!
キャストのキレがすごいなと思いました…

ゆき

宮城県出身で、「アル中の星」から来たとのこと。

いろいろとアンダーグラウンドな雰囲気が漂います(笑)

現在の情報は探せませんでした💦

ケロちゃん

釣り歴10年!旦那さんとバス釣りを楽しんでおられるようです。

現在の情報は探せませんでした💦

うみ

音大卒の釣り好きな女性。年齢よりも大人っぽい雰囲気が良かったのですが…惜しくも落選。

なんと、プロアングラー「タク石黒」さんと共同でYouTubeをやっています!
これは意外!

まき

愛知県出身。30歳までという年齢制限を超えてエントリーしたそうで、マスゲンの元カレというボケも(笑)

現在の情報は探せませんでした💦

ちひろ

ソルト中心に釣りをする看護師とのこと。

現在の情報は探せませんでした💦

古川モカ

身長173センチの、モデルのような体型。

4期のなかでは珍しく吉本芸人らしく、2期メンバー「せなちゃっとふぁいやー」とも友達みたいですね。

やよい

愛媛県出身。30歳までという年齢制限を超えてエントリーしたそうで、海釣りがほとんどとのこと。

現在の情報は探せませんでした💦

きょうか

バス釣り歴半年で50アップ!

現在の情報は探せませんでした💦

ゆいぴょん

マスゲンでおなじみ・アメリカンホットドッグで度肝を抜かれました(笑)

現在は個人でYouTubeをされているらしく、ボートでやるなど結構ガチ路線です。
意外性の高い方なので、メンバーに入った場合を見たかったですね…

 

ちゃす

滋賀県出身で、釣り歴3年の2タックル持ちバサーとのこと。
ロッド:エアエッジとタトゥーラ
リール:アルテグラと、?

現在の情報は探せませんでした💦

あゆか

静岡県住みで、ジャッカル「BPM」使いとのこと。

現在の情報は探せませんでした💦

山内

大阪出身で、海釣りメイン。
つぼみ大革命ファンとのこと。

現在の情報は探せませんでした💦

夏川ゆかり

大阪在住。イベントコンパニオンの仕事をされているそうです。
インスタグラムを見ると、かなり釣り好きのようでした!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

夏川 ゆかり(@n.yukari75)がシェアした投稿