ユウのよしなしごと|アウトドアブログ

アウトドアで生活を豊かに。

マスゲン釣りガール第2期はどうなった?

スポンサーリンク

第4期も無事決定し、活動を始めたマスゲン釣りガール。
しかしこの数カ月間、「第2期」の活動は止まったままです。

f:id:youlin2011:20201108111837j:plain
画像出展:YouTube

一体、何があったのでしょうか?
www.yoshinashigoto.com
www.yoshinashigoto.com

3月末のロケを最後に

「がんこちゃん」「せなちゃっとふぁいやー」「みう」の3人で構成される、マスゲン釣りガール第2期。

最後の釣行動画は「2月28日に収録された」という管理釣り場でのマス釣り動画。
新型コロナ流行り始めということで、3人はマスクをしての出演となりました。

その後、「3月26日に収録された」というドラマ企画動画を最後に、3人は揃っていません。

外出自粛中、外ロケができない代わりにおこなわれたZoomライブで第2期の回もありましたが、がんこちゃん・せなちゃっとふぁいやーと、みうの代わりにブストスが出演。
みうさんが登場しなかった理由は結局のところ語られていませんし、マスゲンさんの「また5月に(ライブやろう)」という約束も果たされていません。

最近の3人の活動は?

マスゲンのチャンネルに登場しないとはいえ、3人は全員、吉本興業の芸人。
最近、どういった活動をしているのか…それぞれのSNSを確認しました。

せなちゃっとふぁいやー

一番若手のせなちゃっとは、8月に芸人トリオを結成していたもよう。
以降も不定期ですがツイッターは更新されているようです。

みう

ツイッターのほか、クリエイター活動の一環で個人でYouTubeチャンネルを持つみうさん。
しかしどちらも、更新は8月ごろで止まっています。

また、みうさんオリジナルのアパレルブランド「PIGxPIG」のサイトも、現在準備中となっています。
pigxpigweb.official.ec

がんこちゃん

がんこちゃんに至っては、1月の投稿を最後に更新が止まっています。

それ以外にショウルームインスタも止まっている様子。
がんこちゃんはそれほどSNSをマメに更新する方ではないようですので…

結局、どういうこと?

やはり憶測の域を超えることはありませんが…ここから僕の考察。

  • せなちゃっとの所属する「はなない。」のメンバーは関西で活動。
  • がんこちゃんは芸人のほか、保育士も兼業している
  • 4月の配信の時点で2人とも「実家で暮らしている」と話している

ことから、2人に至っては引越しによりロケがしづらくなった、という可能性はなさそうです。

第3期の角ちゃんは唯一関東に住んでいるため、事実上ロケに参加できない状況が続いているようです。
第2期のメンバーも移動の時期・春に関東へ移住した人もいたからこうなったのか?と一瞬思いましたが、おそらくこれではないでしょう。

がんごちゃんは保育士ということで、これが一番大きな理由かもしれません。コロナ禍でもテレワークなどが利かず、子供たちと接して仕事をしなければならない保育士や児童養護施設職員などは、感染リスクを抑えるために電車に乗ることすらも自粛していると聞きます。
そうであれば、こういった釣行ロケも控えるといった判断をするのも無理はありません。



一方、みうさんに至っては「よく分からない」としか言えません…
個人的には、ツイッターで潔癖症であることをよくつぶやいていたのが引っかかります。
釣りって、ルアーを使うといえども汚れが付きものなので…


ただ、ファンとしてはモヤモヤが続いているのも事実。
結果はどうあれ、真相が早く分かるといいのですが…


「3人それぞれ忙しくしてて、単に予定が合わなかった」というので、いつか出演してくれたら嬉しいんですけどね。
サプライズ好きなマスゲンさんのことなので、もしそうであっても動画を出すまで経緯を話すことはないでしょう。