ユウのよしなしごと|アウトドアブログ

アウトドアで生活を豊かに。

【釣りガール】投資家、移住、1人暮らしは全部ウソ?スーパーナブラが沙耶香の正体を暴露する

スポンサーリンク

女性釣りYouTuber同士でイザコザが起きているようです。

 

f:id:youlin2011:20200811095103p:plain

画像出展:Instagram

沙耶香さんのコメント欄が炎上中

何の気なしに沙耶香さんの動画をYouTubeで見ていたところ、なにやらコメント欄が荒れている様子。
「なんだこれ?」と思ってスクロールしていると、スーパーナブラさんの名前がチラホラ。スーパーナブラって、以前コラボしていた女性YouTuberじゃないか。


沙耶香sayakaの嘘を公表します

彼女のチャンネルに飛んでみると、「沙耶香sayakaの嘘を公表します とても残念なお知らせです 嘘で塗り固めたYouTuberの真実」というものものしいタイトルとサムネの動画が見つかりました。

沙耶香さんの動画でいつも使われているフリーのBGMと車窓映像とともに、文章がテロップとして付加された動画でした。

わたしは嘘が嫌いで黙認や放置はしません わたしのInstagramとYouTubeを応援してくださる方々に残念なお知らせがあります


@say7806 沙耶香について .
川湯温泉(北海道)なんか潰れたらいい
潰れれば静かになり清々する」と言われて
とても残念な気持ちになっています

・植別川で彼女に初めて会ったとき一緒にいた男性川湯温泉の居酒屋での女子会の送迎で白いプラドを運転して帰宅しました、9/1から予定していた利尻釣行も同じ男性とずっと一緒
利尻渡航前に稚内で合流して食事に行く約束をしたけど後で知るとその男性も一緒なんだとか
約束を守らない
予定も立たないので行くのやめました

・関東からの移住というのは嘘で札幌の人だよね…

投資家で悠々自適という自身の設定だけどTHE NORTH FACEのショップ勤めをしていた普通の女の子、山は嫌いだけどmontbellの仕事は受ける(動画参照)

・わたしがお会いしてみたいと話した釣りガールYさんに対して「パリピなので距離を置いている」→ 1週間後「Yさんとカラフトマス釣りに行ってきます」(動画参照)

稚内で会食を提案してくださったフェリー会社さん(と聞いてますが実態は謎)、わたしはぜひ参加したいとご返答しましたが、彼女はパートナー(いつも一緒の男性)とわたしと3人が良いと言う理由で断ったことをご存知でしょうか?
会食を誘ってくださったあなたが、わたしの予定に迷惑されていると彼女から聞き渡航を止めましたが本当なら利尻が嫌いになりそうです(画像参照)

本当に残念という言葉しか出てきませんが、わたしは彼女が暮らす弟子屈に人が集まってほしいと本気で考えてますし、もちろん川湯温泉にもです .
彼女はわたしが可愛がる子分でもなんでもなく視聴者さまが想像する実態とは違います
嘘が多すぎて北海道の弟子屈町に居辛くなり道北に引っ越すそうです

彼女はわたしの動画を研究していて全て4回ずつ見ていると熱く語ってくれました 彼女の動画で流れるBGMのほとんどが、わたしが好きで使っていたBGMです
わたしの動画を尊敬していると慕ってくれていたから、まぁ構わないかという気持ちもありましたが、わたしの動画で彼女を紹介して以来ほぼ全ての動画内で同じBGMを何曲も使ったり(著作権フリーとはいえ)そんなYouTuberあなた以外にいないし、元々持っていた自分の個性や才能だと偽るのは愚かなことだとおもうよ
YouTube全部は知らないけどわたしが使用するBGMを片っ端から使う人なんて旅系の動画にはあなた以外いないし、似たような動画を作る人ですらそんな酷い真似はしません
尊敬するのは自由だけれどスーパーナブラの真似事をされると悲しい気持ちになるし、わたしに嫌われてもう尊敬する必要もないのだから今日以降もコピー動画作るならほんと引いちゃいます

言った言わないの水掛け論で不毛な時間を使いたくはないので"記録があるものの一部"を公表しています(YouTubeには詳細版を) もし嘘で反論されるようなら全て公開します

何も知らずわたしや彼女の動画を楽しみにして今後の繋がりを期待してくださる方々に申し訳ないから!(動画概要欄

過去の経歴は全部つくりもの?

なかなかパンチのある内容でした…
まとめると

・沙耶香さんにはパートナーがいた?

・投資家、関東からの移住はウソで、札幌在住のころはアウトドアショップで働いていた

・某有名釣りガールに陰口を言っていた

・道東の「弟子屈」に住んでいた→「嘘が多すぎて」道北に引っ越し予定?

・動画の構成をパクっていた

 といった感じです。

沙耶香さんにはパートナーがいた?

「植別川で彼女に初めて会ったとき」からということで、2019年12月15日から沙耶香さんにはパートナーがいたということになります。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 奇跡の出会いヽ(;▽;)ノ 釣り好きの方なら、みなさん知ってますよね⁉⁉⁉ そうです‼スーパーナブラ @supernabura さんです😂💕 まさかの出会いに本当に感謝🙇✴ 優しくて美人で謙虚なナブラさん❗ 本当に幸せな時間でした( T∀T)✨✨ ナブラさんのYouTubeに奇跡的に出させていただいております😭💓 YouTubeでスーパーナブラと検索して、ぜひぜひ観て頂けると嬉しいです😊✴✴ #奇跡の出会い #スーパーナブラ #鮭釣り #サケ釣り #浮きルアー #ジャクソンフィールドスタッフ #jackson #ジャクソン釣りガール #montbell #モンベル #釣りガール #鮭男爵 #鮭男爵ラウンド #worldshaula #ステラ #c3000xg

沙耶香sayaka(@say7806)がシェアした投稿 -

「川湯温泉の居酒屋での女子会」はこれでしょうね。
 

まあこれについては「そうだろうな~」って感想です。
活動初期からインスタで他撮り写真を多く投稿していましたし(しかも浴衣)、飲むお酒の量も「1人にしては多くね?」と思っていました( ゚Д゚)

動画では「独身」という表記でしたので、彼氏持ちだったとしても騙しているわけではないですけどね。

f:id:youlin2011:20200811082252p:plain

画像出展:YouTube

投資家、関東からの移住はウソで、札幌在住のころはアウトドアショップで働いていた

さやかさんは「自己紹介と皆さんの質問に少しだけお答えします。」という動画で珍しくプライベートや過去の経歴について触れました。

この動画によると、北海道に移住する前は「インターネットで中古品を輸出する会社を経営」する経営者だったらしく、現在は不動産やFXなどの投資で生計を立てているとのこと。さらに独身だと話しています。

しかし、今回の暴露によると実は以前札幌に住んでいて、THE NORTH FACEのいち店員だったようです。これは沙耶香さんの口から話されているので、おそらく真実。確かにノースフェイスの服いっぱい持ってますね。
山登りに「死ぬほど連れて行かされた」らしく、登山が嫌いになったそうです笑

f:id:youlin2011:20200811090608p:plain

札幌には4店舗ありますが、果たしてどれなんでしょう?



某有名釣りガールに陰口を言っていた

これは結構衝撃でしたね。
あまりボイスを公開していない沙耶香さんですが、ナブラさんの撮影した動画にたっぷりと収録されており、同じく北海道出身の釣りガール「矢野愛実(やのあみ)」さんが「パリピで苦手」と話していました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

極寒ボートロック☃️ . 苫小牧も雪が積もり、気温がグッと下がりました🥶 ただ気温とは裏腹に日差しは暖かく強かったので今日のサングラスはサイトマスター🕶☀️ . 夏場はもちろん冬場でもオフショアは太陽の照り返しで目が疲れやすいので、遮光に適した釣り用のサングラスフレームをチョイス。このサングラスは海用に作ったので、レンズは自然なままに見せてくれながらも余分な眩しさを取り除いてくれるタレックスのトゥルービューを入れてます☺️ . 日暮れまで疲れず、釣りに集中できました🤗 . . 2枚目ジワる。。。 . . #釣り #釣りガール #つり具センター #勇払マリーナ #たか丸 #タレックス #サイトマスター #ロックフィッシュ #ボートロック #アイナメ #アブラコ #ソイ #船釣り #シマノ #苫小牧 #ちゃんマン #fishing #fishinglife #shimano #talex

矢野 愛実(@hugmon11)がシェアした投稿 -

しかし、沙耶香さんをフォローした状態で矢野さんのインスタの投稿を見ると、沙耶香さんがほとんどの投稿に「いいね!」を付けていました。
女性の仲ってほんとに分かんないですね。

それこそ、2人が女子会をしたのはつい数週間前の出来事だと思うんですけど…

道東の「弟子屈」に住んでいた→「嘘が多すぎて」道北に引っ越し予定?

さらっと言っていますが、沙耶香さんは道東の「弟子屈」に住んでいることが暴露されました。
先日2人が女子会をしたという川湯温泉も、この弟子屈にあるようです。

f:id:youlin2011:20200811091604p:plain

画像出展:GoogleMap

さらに、ナブラさんによると沙耶香さんは 「川湯温泉(北海道)なんか潰れたらいい」 「潰れれば静かになり清々する」と話していたもよう。
まあ、観光地に住む人が観光客を嫌う気持ちも分かる気がしますが…

そういえば、以前3本立てで投稿した利尻島動画のどこかで「離島移住もありだな…」といった発言をしていた気もしますが、これは道北移住をほのめかしていたのかもしれませんね。

動画の構成をパクっていた

たぶんこれが一番ナブラさんがキレてるところかなと思うのですが、沙耶香さんははナブラさんの動画構成をパクりと言えるレベルで模倣していたそう。
基本的にしゃべらず、落ち着いたBGMとテロップだけというシンプルな編集で、映像の綺麗さで勝負するスタイルは確かに似ています。

また、沙耶香さんはナブラさんが使っていたフリーのBGMを使ったりと、まるで彼女の動画をなぞるように作成したとか。

最近の沙耶香さんは「朝倉未来」や「オリエンタルラジオ」など著名人から取り上げられたりと話題性に富み、登録者が増えナブラさんを追い越してしまいました。自分の動画構成、編集パーツまでパクられた挙句、自分よりいい結果を出されたらまあいい気はしませんわな。

 

この暴露劇の結末はどうなる?

沙耶香さんはYouTubeを始める前から、ブログ「さやかの田舎暮らし」を執筆されています。

 ブログは2019年3月に開始されていますが、最初の記事では

私は、2017年に北海道の田舎に移住し、今では釣りと家庭菜園を楽しんでいます


移住した理由は、仕事と家の往復の日々に疲れ、趣味も何も無いことでした
このままでいいのか?と毎日悩みました


そこで思い切って田舎へ移住しようと決意しました。

と記載されています。
もし、沙耶香さんの過去の経営者としての経歴や関東からの移住がウソなのだとしたら、かなり大層なウソだなあ、とは思いますが。動画と違って、ブログはあまり読まれないでしょうし。
それならそれで、「YouTuberとしての沙耶香」というひとつのキャラを確立させていたという点で感心します。

ところで、スーパーナブラさんのこの暴露は誹謗中傷にあたらないのでしょうか。特に沙耶香さんは動画のブランディング上、自身のプライベートについてかなり慎重に公開していたと思いますし、いきなりガーンと暴露するのは営業妨害と思われるかもしれません。

というか、まあ…過去の真実を数回会った程度の仲であり、いまや商売敵となってしまったナブラさんに打ち明けてしまった沙耶香さんも、脇が甘かったと言えるか…

 

この件が2人の間で考えた自演ケンカで、「暴露は全部ウソでした~!」って言ってくれるのが一番丸い終わり方なんですけどね。
最近はモンベルやバリバスなどアウトドアメーカーからお声がけがあったばかりなのに、こういったイメージダウンは仕事にも影響してくるでしょう。

 

 

www.yoshinashigoto.com

 

www.yoshinashigoto.com