ユウのよしなしごと|アウトドアブログ

適度なアウトドアで生活を豊かに。

「Kのフィッシングちゃんねる」登場の美人釣りガール・アンちゃんはモデル「あんどうひか」だった

以前、釣りYouTuber「マスゲン」の釣りガールを紹介しました。

マスゲンの友人で、同じくYouTuberの「K」という人物がいます。

この人はどちらかというとストイックな映像を投稿していて、なにより高級タックルを何個持ってんねんってくらいのお金持ち。顔出しはしていません。

 

この春からこのチャンネルでも釣りガールが登場しますが、あまり有名になっていない割にかなりの美人。

少し調べてみました。

神戸女子「アンちゃん」

Kさんは3月に「神戸っ子を「軽トラと釣りでおもてなし」したけど・・」を公開。

男っ気の多かった当チャンネルにいきなり美人が登場しました。

 

 飲み屋で友人に「お前のチャンネル、華がないわ」といわれたKさん。

その友人が気を回してくれたそうで、「アンちゃん」という女子大生を紹介してくれたそう。

釣りには興味があったそうですが、未経験。

釣りに興味を持つには最初が肝心で、最初に辛い思いや釣れなくてつまらないイメージを持たれるとその先続かないんですよね。

デコらせるわけにはいかない

 Kさんはお得意のバスフィッシングを企画します。

 

バスフィッシングといえばルアーを使うのが基本ですが、生き餌を使った方が格段に難易度が下がるので、Kさんは安パイを狙って子ウグイを用意しました。

 

琵琶湖付近の近江舞子駅でアンちゃんと待ち合わせ。Kさんは車持ちですが、不具合のため急遽軽トラを借りたそう。女子大生が見て引かないか、Kさんはヤキモキしてます。

そこに、大阪梅田を歩いてても遜色ないようなオシャレ着をしたアンちゃんが到着しました。

f:id:youlin2011:20200610171204p:plain

今回Kさんは自分のタックルをアンちゃんに貸します。

使うタックルはスピニングタックル。

【ハートランド6102MLFS(ダイワ)×18イグジストFC LT2500S(ダイワ)】フィネス系のリグを使うにはこれ以上ないハイエンドタックルです。

リグはダウンショットリグ(胴付き)。これに生きたウグイを刺し、泳がせ釣りでデカバスを狙います。

 

経験者あるあるの「初心者にタックルの高級さが分かるか」検証。釣り中にKさんが話しかけると、アンちゃんは「高いですよね?」と回答。

これが忖度なのかどうかは分かりませんが、イグジストの高級感は未経験者のアンちゃんにも伝わったようです。

 

早春でまだ水温も上がってないためか、生き餌を使っているとはいえなかなかアタリが来ません。

 

しばらくすると、ついでに釣りをしていたKさんのほうにアタリが来てしまいます。しかもめちゃくちゃデカい。

やりとりはアンちゃんにさせてあげたものの、自分で釣っていないためか心の底から喜んではなさそうでした…

f:id:youlin2011:20200610172213p:plain

結局その後もアンちゃんにアタリは来ず。

微妙な空気になったので、Kさんは琵琶湖で有名なクレープ屋「ビーパス年輪」に連れていくことに。

 食べ終わったあと、釣りの続きをさせようとするKさんをよそ眼に、予約していたネイルを理由にアンちゃんは帰ろうとします。

 

ショックを受けたKさんは必死に引き止めますが、アンちゃんはこう言って軽トラのドアをバン。

f:id:youlin2011:20200610172937p:plain

フィクションかノンフィクションか、真相は闇の中です(笑)

 

急に華が登場したうえ、面白いオチまで用意されていたこの動画には

「おい。マスゲンよりかわいい釣りガール用意すな。」

「この子良いね、正直で顔が無理って爆笑!」

 と好評なコメントが寄せられています。

ちなみにこの段階ではアンちゃんに関する情報(彼女のSNSなど)は載せられておらず、謎の美女登場に僕もどうにかして調べようとしたんですが分からなかったです…

謝罪動画で情報判明

Kさんは5月「トラブルで怒らせてしまった釣りガールに謝りました」を公開。

 

怒らせたままアンちゃんと連絡を取っていなかったKさんは、謝罪&次の釣行を約束するため、意を決してアンちゃんに電話を掛けます。

 

緊張気味のKさんはなかなか本題に切り出すことができず、視聴者から寄せられた質問をアンちゃんに答えてもらう感じでお茶を濁します。

f:id:youlin2011:20200610174110p:plain

笑顔を見るたびに、「歯並びめちゃくちゃいいなあ」と思います

「釣りにまた行きたいですか?」という質問を切り口に、Kさんはついに本題に入ります。

 

前回アンちゃんに釣らせることができず怒らせてしまったことを謝罪するとともに、アンちゃんとまた釣りに行きたいとお願いするKさん。

 

すこし間を空けたあとに、アンちゃんは渋々ながらOKを出しました。

「次回絶対釣らせるんで」と宣言し、通話を終了。Kさんはガッツポーズです。

 

しかし…

f:id:youlin2011:20200610174609p:plain

いやー、女の子は分かりませんね(笑)

また、この動画の概要欄に

アンちゃんのインスタ

https://instagram.com/hika_marugram?i...

とあり、ここで彼女の正体が判明しました。 

ポートレートモデルとして活動

アンちゃんの正体は「あんどうひか」として活動するモデルさんでした。

2020年3月まで神戸の大学に通っており、活動エリアも関西中心。モデル紹介事業の「KAWAIIⅽollection(カワコレ)関西」に所属していました。

 

誕生日は11月3日、現在22歳とのこと。

春に大学を卒業し、今年度からは会社員として上京。兼業として休日にモデルやインフルエンサーとしての活動をしているようですね。

ちなみに大学は神戸だったそうですが、大学名は不明でした。このあたりは非公開でしょうか。

Twitterのほか、インスタとTikTokでも活動中。YouTubeはありませんでした。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

hikaAndou(@hika_marugram)がシェアした投稿 -

@hika_chu22

##顔だけどあっぷ

♬ Bagaikan Langit(cover) - _ucil👑

関西で活動するロックバンド「ソウルズ」の楽曲「キレイじゃなくてかまわない」のミュージックビデオにも出演。

メディア露出はまだ少ないですが、モデルとしてもこれからどんどん有名になっていきそうです。

 

 

また動画に出てほしい

文句なしの美人。普通の女の子で釣りガールになるって、あまりないですよね…

 

せっかく釣りに興味を持ってくれたぶん、Kさんの顔がムリでも(笑)また動画に登場してほしいですね!