ユウのよしなしごと

アウトドアで生活を豊かに。

初めてWiggleでお買いもの。Wiggleのプライベートブランド「dhb」って結局どうなのサ?【開封・実着編】

www.yoshinashigoto.com

関税はなし

およそ2週間で到着しました。

海外通販といえば、気になるのが「お渡し時に払う関税」。

合計2万円もしたし、どんくらいになるかな?と思ってましたが、特に請求されませんでした。

衣服には関税が掛けられないのかもしれませんね。

 

それぞれ袋にパッケージングされてた

本当に注文したものが全部入ってるか、内心ドキドキでしたが…

f:id:youlin2011:20200119013157j:plain

よかった!ちゃんと4つ入ってました。

サイズもカラーも注文通り。ホッ(*'ω'*)

 

 dhbはともかく、Raphaはもしかしたらバルク品(未パッケージ)かなと思ってましたが、店頭で買うときと同じ袋に入れられてました。

早速開封していきます!

 

かなりタイト

f:id:youlin2011:20200119013347j:plain

f:id:youlin2011:20200119013612j:plain

シューズカバーは置いといて…

マネキンはありませんが(笑) こんな感じ。

 

ビブタイツ・ジレがSサイズ、ジャージがXSサイズですが…

かなりタイトなスタイリングになってます。脚細すぎ(笑)

 

なので着る前は「ほんまに着れるかな?」と不安でしたが、かなり伸びる素材なので全然大丈夫。着ると足回りがすごくすっきりした感じに見えます。

 

「腕が長い」と言われるdhbのジャージも、XSサイズを選んでいたおかげでちょうどいい感じ。逆に丈が少し短いくらいかも。これも気になるレベルほどでもなかったです。

 

f:id:youlin2011:20200119014034j:plain

さりげない襟ロゴ

f:id:youlin2011:20200119014057j:plain

ジレは左右にポケットが2つ。

f:id:youlin2011:20200119014125j:plain

ジャージはお馴染みの3つポケット。反射板とファスナー付きのポケットもあります。

 

f:id:youlin2011:20200119014353j:plain

春秋スタイル

なので、冬は常時ジレを着ておいて、春秋はジレをジャージのポケットに入れておくスタイルで行こうかなと思います。

デザインもシンプルでカッコいい。何シーズンくらい使えるか、楽しみです!

かなり暖かい

ジャージはメリノ、ビブタイツは裏がフリース素材で、着るだけでもかなり暖かいです。

そして、特にタイツがそうですが体に密着しているので風が素肌に入り込む隙間がなく、これだけでも寒さを感じさせにくくしてくれてますね。

 

ジレも「WIND BLOCK」とあるだけあって、全面は防風加工のため厚めに出来ているのです。

背中は各所メッシュがあり、熱を逃がしてくれます。

なので12月のしまなみ走った時は、逆に暑くてジレのジッパーを開けて調整することがしばしばありました(笑) これ、やりたかったやつ。
www.yoshinashigoto.com

シューズカバーもサイズばっちり。

 

全体的にいい買い物が出来たなと思います!

WiggleはAmazonと比べて届くのが遅いことがやはりネックですが、価格は抜群に安いですし気長に待てるときにはまた利用したいですね。

www.wiggle.jp