ユウのよしなしごと

アウトドアで生活を豊かに。

【cicli17(チークリ17)】神戸市北区にはTIMEの隠れ家がある…ッ‼

まさかの神戸市

きっかけは、Instagramを何気なく見ていた時に目に留まった広告。

 

イタリア製サイクルウェアが安値で売られているそうですが

「チークリ?なんか不思議な名前だなあ」

と最初は思ったものです。

 

そのアカウントに飛んでみると、そこはフレーム単体も発売していて、しかもTIMEをメインに扱っているというのです。これが心に刺さった。

 

TIMEって。しかも少し昔の細パイプのラグカーボンフレームばっかりって。

 

半端ないって!!

 

 

 

ぜひ行きたいと思った。

でも場所はきっと東京だろうな。こんなにTIMEが集まっているなんて都会に決まってる。Instagramで広告出してるくらいだし。

 

 

 

 

 

って思ってたら…

 

 

 

神戸市なんかい!!!

 

マジでびっくりしました(笑)

神戸市北区なので、六甲山を超えたところにある。

ここに行くためにライドする価値あるんじゃないか?

 

 

 

 

 

 

行くしか、ない!

 

三ノ宮→428号線→15号線

(実際に行ったのは紅葉真っ盛りな12月初旬なのですが(笑))

道のりとしてはシンプル。

三ノ宮から西に走って、「楠町6丁目」交差点で曲がり、428号線を走る。

f:id:youlin2011:20200118011552j:plain

山を超えたら15号線に乗れば、神戸電鉄の線路沿いに店があるそう。

 

f:id:youlin2011:20200118011615j:plain

新神戸駅前はどこか古ぼけていて好きなんですよね。それにしてもこの日は天気が良かった。

 

f:id:youlin2011:20200118011710j:plain

428号線で北上。ここから細くて交通量が多い山道を通らなければいけないので、結構気を遣いました…

 

f:id:youlin2011:20200118011839j:plain

ここまで来ればあとはほぼ楽な道。左に行けば鈴蘭台駅、もう少し進んで右に行けば神戸市北区森林公園があります。どこもかしこも紅葉がキレイです。

 

f:id:youlin2011:20200118012113j:plain

コンビニで休憩。もう寒いですね。

新しく導入したイチマルゴクランクがマッシブでかっこよき。

www.yoshinashigoto.com

 

 

f:id:youlin2011:20200118012351j:plain

あれよあれよという間にゴールです。意外にこじんまり…?

 

イタリアから直送

到着してすぐ、コーヒーでもてなされました。寒かったからありがたい…!

f:id:youlin2011:20200118012521j:plain

まさか自転車屋でコーヒー出される日が来るとは思いもよらなかったです(笑)

 

 

そして、期待を上回る光景が待ち受けてました。

f:id:youlin2011:20200118012544j:plain

f:id:youlin2011:20200118012600j:plain

f:id:youlin2011:20200118012620j:plain

f:id:youlin2011:20200118013615j:plain

これらは全部、イタリアにツテのある店長さんがすべてイタリアから中古品を輸入したものなのだとか。

それらは中古品とは思えないほど綺麗な状態です。

 

店長さん曰く、「TIMEを買うイタリア人はこだわりを持って扱う」からなのだとか。

新製品が出るたびに目が行ってしまう日本人は見習うべきですね。

値札がない

店内に「値札がない」ことに気付きます。

これはマーケティングの一環なのか、それとも…?

彷彿とさせたのは、Apple Store。値段がどうこうではなく、それが欲しいから買う

…理想~!!

www.yoshinashigoto.com

 

何にしても、この店を訪れるためだけに東京から来る人もいるのだとか。神戸市北区に新たな価値が生まれたのではないかと思います。

 

帰りは大雨

帰りは来た道帰るのも芸がないので、裏六甲を登って帰ります。

f:id:youlin2011:20200118014320j:plain

しかし、さっきまであんなに天気良かったのに、まさかの雨!寒いし…

シューズカバーのおかげで足が濡れることは防げました( ゚Д゚)

www.yoshinashigoto.com

 

f:id:youlin2011:20200118014355j:plain

ヒーコラ言いながらなんとか登って、あとは降るのみ!

そう、六甲山はつらいけど、帰りのダウンヒルの楽しさは最高なのだ…

 

神戸市のサイクリストは一見の価値ありだと思いますよ(^^)/

www.cicli17.com