ユウのよしなしごと

アウトドアで生活を豊かに。

初めてPerfumeのライブに行ってきた&弾丸徳島旅行

こんにちは。

 

今回は自転車ネタではなく。

 

10/25のPerfumeのライブに行ってきました。

 

Perfumeといえば広島発のいまや知らない人は居ない超有名テクノポップユニット。

 

僕が小学生だったころ(広島に住んでた)のCMに流れてたポリリズムで一躍有名に。

ãããªãªãºã ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

2007年なので、まだ18歳! すごいですね~

しかしデビュー自体はもっと昔からなので、今年度で3人は30歳ですが芸歴は15年と凄く長いのがひとつの強みだと思います。

2011年のフラワーフェスティバル(広島市でゴールデンウィークにあるお祭り)に来てライブをしていたのが懐かしいです。今じゃもう来れないでしょうね~

 

いまPerfumeは「Future Pop」というアルバムを出しており、それに伴って全国ツアーをしております。

ãfuture popãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

いままでライブに行ったことはなかったのですが、徳島で開かれるライブにまだ空きがあったので、滑り込みで行けることに!

 

今年はあ~ちゃんのゴシップが流れたり、やっぱり年齢のこともあると思うので、いつか起きる解散の前にライブに行けたことは良かったなと思います。(もちろん解散してほしくはないけど…)

 

徳島は神戸からだと高速バスで行くのが便利です。

会場の「アスティとくしま」は徳島駅近くなので、三ノ宮発、徳島駅行きのバスに乗ります。

 

18時開場、19時開演なので、会場に18時手前ぐらいに着きたい。

木曜日なので、当然授業はありますが、3限終わりなので助かりました。ギリギリ間に合うかなって感じ。

 

15時20分のバスに乗ります。

f:id:youlin2011:20181030001412j:plain

 

淡路島を通り抜け、徳島を目指します。めっちゃいい天気!

f:id:youlin2011:20181030001450j:plain

 

そういえば、「あの空の向こうに」って自転車映画が、淡路島を舞台にしてましたね。観たいんだけど、どこで観れるのかな?

ããã®ç©ºã®åããã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

17時ごろ到着。疲れてたのか、いつのまにか寝てました。

f:id:youlin2011:20181030001729j:plain

 

ここからJRで阿波富田駅へ。

f:id:youlin2011:20181030001925j:plainまさかの有人改札。そっかあ…

 

f:id:youlin2011:20181030002023j:plain

宿にチェック・イン。

「ビジネスホテルふじしま」

阿波富田駅から徒歩3分くらいとめちゃ近い。おばあちゃんとおばちゃん2人で経営してるらしく、アットホームな雰囲気がいい感じ。

 

時間がない、ここから徒歩で会場に向かいます。

f:id:youlin2011:20181030002245j:plain

おお~

 

f:id:youlin2011:20181030002337j:plain

ファンの人がごった返してます。いい感じ~

 

f:id:youlin2011:20181030002436j:plain

その前に物販!Tシャツを買う。

今回は3種類。

ãfuture pop tã·ã£ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãfuture pop tã·ã£ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

f:id:youlin2011:20181030002612p:plain

黒と迷ったけど、あえてのホワイトを買いました。

ワッペンがオシャレな感じ。

 

f:id:youlin2011:20181030002727j:plainいざ!

ここから写真はもちろんNGです。

 

まあ内容については何も書けないけど、ライブ自体久しぶりに行ったので、やっぱりいいなって。

曲も、Future Popでの新曲を中心に懐かしい曲もちらほらと。個人的にはレーザービーム前後のバチバチしたメロディ調の方が好きかなぁ。

 

スピーカーの規模が違うから、全身が響く感じが本当に非日常的。

次のツアーがあれば絶対行きたい…

 

f:id:youlin2011:20181030003408j:plain

イラストかわいい…

 

余韻引きずったまま宿に戻ります…

 

f:id:youlin2011:20181030003505j:plain

めちゃくちゃ和室でワロタ。

 

明日ももちろん授業があるので、あさイチのバスで帰らないといけない。

7時発のバスなので、6時40分のJR乗りたい…逆算すると6時前くらいには起きないといけない!

バスは乗り過ごしたらもうアウトなので、緊張しますね。

 

 

オタクの朝は早い。

…無事起きれました。5時40分ごろから5分おきにアラーム掛けてたのは効いたかな。

てか朝寒ッ!!

 

f:id:youlin2011:20181030003749j:plain

切符も自動販売機です。

 

f:id:youlin2011:20181030003903j:plain

意外に沢山の人が乗ります。9時くらいに神戸に着くので、社会人にとっては便利なのかも。

バス車内でまだ買ってなかったFuturePopのアルバムをポチるのだった… 

 

 (Fusionという曲が最高にクールです)

 

 

結局徳島にいたのは17~7時と14時間足らず(笑) こんななら授業サボって観光でもすればよかったかな…なんて。

ライブに行けたというのだけで大満足です。しばらくはいい気分で過ごせそう。

【支出】

チケット:¥8424

Tシャツ:¥3000

宿:¥4000

バス:¥5080

 

…オウフ!(笑)

 

おまけ

徳島市、めちゃくちゃ自転車走ってました。歩道にちゃんと自転車レーンができてるのが便利そう。

f:id:youlin2011:20181030004829j:plain

街自体ほぼほぼ平坦なのも大いに関係アリかと。神戸と比べると、良いな~って思います。

 

おしまい。